人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イタリアンパセリの収穫

梅雨入りしたので、盛大に繁ってきたイタリアンパセリの収穫です。

パセリブーケ。
イタリアンパセリの収穫_d0348118_10494195.jpeg
洗って水気を拭いて、茎は丁寧に取り除いてオーブン100度で20分ほど。
途中で混ぜて乾燥させるよ。
イタリアンパセリの収穫_d0348118_10521424.jpeg
茎の部分は水分が多いからしっかり取っておきました。
イタリアンパセリの収穫_d0348118_10520365.jpeg
パリッパリ!
手で軽くもんでね。

オーブンシートがないと天板にくっつきますね。
イタリアンパセリの収穫_d0348118_10503613.jpeg
ガラス瓶に入れてシリカゲルも入れておけば常温で半年は大丈夫。
天板2枚分、あんなにあったけど、乾燥するとこれだけだわね。
イタリアンパセリの収穫_d0348118_10485622.jpeg
オムレツに入れたり、パスタ、サラダなどなんでもちょっとグリーントッピングしたい時に大活躍してます。
普通のパセリよりもドライにしやすい気がするので重宝しています。

我が家のガーデニング・家庭菜園


ブログテーマ:我が家のガーデニング・家庭菜園
by yukkescrap | 2023-06-10 05:35 | 家庭菜園スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke