2024年 02月 18日
NEW POST
夜はずっと氷点下でしたが、ポカポカ陽気の日本列島。
八ヶ岳南麓も夜の最低気温は1℃くらいで推移してます。
植物はちゃんと季節の変化を知っているのね。
昨秋に孫ひめちゃまと一緒に植え付けしたチューリップ(その時の様子はこちら)が、ニョッキリと芽を出したよ。落ち葉のお布団をかぶせて(落ち葉は取り除いた後の写真)、プラカバーをのせておいたので雪も積もらなかった温室育ち。
地植えすると鹿が来るので鉢植えで育てていたの。
孫ひめちゃまがいなければ、チューリップはきっと植え付けしなかったと思うと、孫のおかげでいろいろ試してみる暮らしだわ。
朝一番でFaceTimeでお知らせしたけど、よくわからなかったみたいです。
植えた事忘れちゃったかなぁ?
まだ寒の戻りや、5月に遅霜もある地方なので、もう少しプラカバーをしておくよ。
混植したムスカリはお寝坊さんらしくまだ姿はみえません。無事に咲きますように。
by yukkescrap
| 2024-02-18 10:36
| 庭仕事スクラップ
|
Comments(0)