先日の断捨離で捨てられなかったインドネシアのバティックの布。
シーチングくらいの厚さの木綿です。
テーブルクロスサイズなんですが、ベッドカバーとして使っていたので、色ざめはあるけど特に汚れもないの。
おおよそ半分くらいに切って大きな風呂敷を縫いました。
2辺、もしくは1辺を三つ折りにして縫っただけね。

ブルーとグリーンは160センチ四方、オレンジは150センチ四方です。
大きな風呂敷って色々なシーンで活躍しますよね。
持ち運びに困るものは袋に入れるよりも大きな風呂敷があれば便利よね。
ダウンやコートをクリーニング店に持って行ったり、寝具を包んだり。
ダンボールを包んで担ぐことだってできちゃう。
使いかた見直したいです。エコでたためば超コンパクト。
ガバサばるもの、大物を運ぶ時によく使われるイケアの大きなショッピングバックよりも活躍すると思うのよ。
我が家にはすでに、嫁入り道具のお布団包んできた大きな風呂敷が2枚あるからね。
これは、欲しい人にお分けすることに。というか、もらって頂くことにするのです。
まずは娘とお嫁さんに要るかどうかを確認しよう。
シニアの始末って言うけどね。
使ってもらうならそれなりのアクションを起こさないとね。
捨てずに循環させてモノの寿命を全うするってホント大変だわぁ。
せっせとやらないと、まだいっぱいこう言うものがあるのよ。
大婆さんになっては、ますます始末できなるんじゃないかと心配な日々です。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29937707"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/29937707\/","__csrf_value":"a5d967ef9dfad4eda5fc5b7bedca9676a519469e99230319559524d348a7bc242099368826fec5ba2d3547a4a7838adce72e3dde433f56c407a851852a3f393f"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">