きょうの家庭菜園の収穫はモロヘイヤです。

スクスクたっぷり育っていっぱい採れました。
じいじがシラスと大根の間引き菜のサラダ、モロヘイヤのおひたしをつくりました。

美味しい!
そろそろ茄子は終わりかなぁ、ダメ元だけど追肥も少々しておくよ。
大根は2度目の間引きで1穴1本にしました。スクスク育ってありがたいのです。

間引き菜はサラダにします。
ほうれん草もしっかり出揃ったので株間5センチに間引きます。

間引きは心を鬼にして。
美味しく育ってね。ますます上がる自給率です。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30468441"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/30468441\/","__csrf_value":"c50f0eef6093167fc00641ca94f36c691b82dad1305d16c357a1bbf66dde48dd0ccbddd65a40f17f9c7ca5d9c0884f642b9d643c5426e0270e51c0f263b7c81a"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">