秋の風物詩の干し柿すだれです。
今年も甲州百目柿で干し柿ですよぉ〜
りんごや富有柿の2倍くらい大きな渋柿です。
せっせとむいて干したよ。
今年は焼酎じゃなくてパストリーゼで消毒してみたけどどうかなぁ。
ご近所さんの干し柿が整然と等間隔で配置良く下がっていたけど、大雑把な性格がでたわ。
去年は室内干しでは今ひとつ。カビも出やすくて、今年は軒下に。
ヒヨドリが来ませんように!
剥いた皮を去年はコンポストへ入れたけど、今年は干して白菜漬けや大根のたくわん漬けに使うようにします。
並行して山型食パン焼いたら、やっぱりちょっと焦がしちゃって。二頭追うものはって感じです。
孫たちが帰って行ったので家中のシーツとカバーを大洗濯して、お布団乾燥機も一日中フル回転。次に誰が来ても良いようにサッサと片付けておくよ。
今日は良く働いた1日でした。
忙しくしていてまだ紅葉狩りにも行けてません。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30518522"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/30518522\/","__csrf_value":"5814d12946f438d13fe5b5120dfce0b6299806d979d238ecae15ee2a910a3a0ac4db3070db1a009ace2e4871f8b90d3a6d8b92a785b57aaecb4b067e8dc9fd79"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">