いつも林屋パー子さんのようにピンク×ピンクコーデが大好きの孫ひめちゃまです。
でもねぇ、たまにはばあばの趣味で、お上品なプリンセス・シャーロットのようなお洋服もいいと思うのよぉ〜。
シックな色でと紺かグレーか迷って、いっそブラックにと。
吉祥寺のチェックアンドストライプで買っておいたリネンウールです。
裏は若さまのブレザーを縫った時の残り布のドット入りストライプ。
前回縫ったスクエアネックのワンピースのパターンのギャザーをタックに変えて。
リボンも赤にしようかとこれまた迷ったけど、黒です。
吉祥寺の東急デパートにあるお受験服コーナー。
お受験激戦地なのでこういうニーズもあるのよね。
袖口がゴムで襟に刺繍のあるブラウスを買ってきたよ。デパートのポイントが貯まると孫のものを買ってしまうばあばです。
クリスマスパーティー用にキラキラのブローチもね。
大好きな絵本作家リンドグレーンですが、この絵本には、イロン・ヴィークランドの挿絵が満載で、それはそれは綺麗なのです。大好きな絵です。プリンセスになったら読んであげよう。
さてうちの孫ひめちゃまは、ソワレがお気に召すでしょうか?
***********
【fabric】 細畝コーデュロイ 木綿
【size】 110
【tag】 チェックアンドストライプ
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30548968"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/30548968\/","__csrf_value":"821364d647aba79549a310b1397abe825ef6c64885e9b07c2204e19013611a35f36fe472a07bccd717506cf76f4c4659aeadbeca6b4dc7f8951f93b58160dd10"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">