じいじがつくる晩ごはん、今夜はローストビーフです。
「ちょっと美容院行ってくるけど夕方遅くなるわぁ〜。」
と言ったら、
「晩めし作っておくよぉ〜」っと。
そうよね。ずっとお家にいるんだからご飯くらい作って待っていてくれたら、妻もゆっくり心置きなく外出できるよ。ありがたやぁー!
自分が食べたいものをつくるじいじの晩ごはん。
冷たい油に入れてじっくり揚げるこだわりのフライドポテトは、外はカリッと中はふっくらで、ずいぶん上手になってます。
パルメザンチーズたっぷりのロメインレタスのシーザーサラダ。
今夜も美味しゅうございました。
1988年から4年住んでいたジャカルタの我が家。
先日ジャカルタに赴任した息子が観に行ってきたよと送ってくれた今の様子。
周辺は建て替えられて豪邸街になっていたけど、奇跡的に36年経ってもまだそのまま残っていて!
売りに出ているのでギリギリだったみたいですが、感慨深いです。
インドネシア特有の赤煉瓦の屋根も、街路樹も道端のブーゲンビリアの花壇もそのまま残っていたよ。
さてちょこっと東京に戻って、全然痛みがひかない足の小指の捻挫を整形外科でレントゲンで診てもらったら、斜めに小指の骨が折れてたよ。(涙)
2週間経ってるから治療はもういらないからと湿布とテーピングだけの処置。
骨折していますから骨密度の検査もと言われて、「61%ですね、骨折よりもこちらが治療が必要ですよ。」とショックだわぁ〜。
花粉症からの喉の乾燥と炎症、それがこうじての中耳炎!
体調がダダ落ちして、花ぐもりならぬ、鼻ぐもりでドヨーンとしてます。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30642021"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/30642021\/","__csrf_value":"e10bc7e6ce4451ac39acfb6506f44c5913c38d917ae5804905dbd81572e667f7ba5ded9a74244fa97612c4819861fdeaa3cb9d6645b6eaef54b71970d2a78ec6"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">