春に図書館に購入リクエストをしたら、新刊本を買ってくれていちばんに手にとって読んでいます。
続編と言っても前作に続くのではなく、前編という感じす。
すっかりハマってしまった建築家小説。その時のことはこちら。
前作も建築家、吉村順三がモデルだわねと思ったけど、今回は、その生い立ちから、皇居の新宮殿の設計までの大長編です。ワクワクしながら惜しみながら読みました。
一冊が2,700円もするぶ厚い新刊本、上下巻購入はちょっと躊躇うよね。
地域の図書館利用、本当にありがたやぁ〜でございます。
あぁ〜、軽井沢の秘めた恋は、こういうことだったのね?
建築のアメリカ留学の話、
とか、昭和天皇が戦後、復興が大変な時に、湿気がひどい御所でずっと耐えて慕んでいた話など、興味深く読んだよ。
いつもだけど、名作に出会うとしばし、次に読みたい本が見つからないのよね。
ほんとに楽しく読みました。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30682889"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/30682889\/","__csrf_value":"c6a7f5968abc3742afa03caa20b565210a510111358ccc28fe6588bc196dd118f260929f268d822b0197a7f1057ae40b6051aa133c52d4e4c0f3495c2bdfd0c2"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">