今日はおととい無料で貰ってきたウッドチップを家庭菜園と、果樹園ガーデンのフットパスに撒きます。
わたしはまだ腰が万全じゃないので、下地に段ボールをひいてお水をまいて地面に接着するところまでです。
あとはせっせとじいじが、一輪車で運んで、1時間ほどでまき終わりました。
涼しいところとは言え、地域の防災放送では、熱中症アラート発令中のアナウンスが度々あって、炎天下での作業は控えるとありますからね。さすがに農家さんも、日中は畑や田んぼに、ひとっ子1人出ていません。
こんな感じになったよ。
涼しい時間帯に、ハーブティーのマグカップを片手に、フットパスを巡って、葡萄棚の下でボォ〜っとたたずんでます。

欲が出て、裏側にもまきたいねっと。来週あたり、またもらいに行こうかなぁ?
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30710929"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/30710929\/","__csrf_value":"860b26b1bc18eff685d065d7c1a41b4f08382f00735c916ec019554d2e0d1fbfde6ffefa51d3f56dee93e29029cf3b01ba91edf80cb57dd1e964dbc55e58a5d4"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">