2025年 07月 21日
NEW POST
きょうの家庭菜園の収穫は、スイスチャードとインゲン、毎日2、3本採れるきゅうりの夏涼みと四川胡瓜の改良イボイボのシャキット。
朝4時半から畑の見回りです。
インゲン祭りときゅうり祭りは
インゲン地獄ときゅうり地獄になってきました。
せっせと収穫して
「無農薬よぉ〜、有機栽培よぉ〜」っとご近所や知り合いに配ってます。
美味しいものは分かちあい。この夏初めてのスイスチャードも、どうやって食べたら1番美味しいかなぁ。
仲良しのオーガニック農家さんが育てたトマト苗。
マイクロトマトとサンマルチーノ。昨日のマルシェに行けなかったら、ご近所さんから、まだあるよぉと連絡が来て、あさイチで買ってきたよぉ〜美味しく育ちますように。
最近、こういう風にちょっと声かけてくださるご近所付き合いが増えてほんとに嬉しいの。
お友だちのお家でお招きランチです。優しいお味の素敵なランチ。
セッティングもナプキンスタンドもとっても素敵でセンスも抜群。
カリフラワーのポタージュがとっても美味しかったの。
彼女にお会いしてまだ2回目なのに、ずーっと昔からの大親友みたいに意気投合しちゃってるのは、同じ国に同じ頃に駐在していたり(それも2カ国)、子どもが同じ学校で同じ部活だったり、移住して八ヶ岳に暮らしていること、趣味や興味がいっぱい共通している同じ年生まれという偶然のびっくり。
この歳になってこんなに意気投合できるお友だちができるなんてっと、まさかの巡り逢いに大感謝です。一緒に楽しく年とっていこうねなんて話してます。
移住者にとって、こういう出会いは本当にありがたいです。
by yukkescrap
| 2025-07-21 17:03
| 家庭菜園スクラップ
|
Comments(0)






