両親揃っての出張のため、ばあばは今月も孫ひめちゃまのお家で合宿です。
大好きなうずら豆を煮て持参したよ。
他にもたくさん(渋皮煮とかりんごやみかんなど)スーツケースに詰めたので、到着するまで疲れたわ。
最近時間の観念がついてきたので、明日の次の日は明後日とか、3時の早お迎えとか、運動会の練習だから朝は9時までに登園とかが理解できるように。
そんなわけで一緒にダンボール工作で時計をつくって練習してるよ。
「あ、保育園にもあるよぉ〜」っとすでに知っていたらしいけど。
読み聞かせていろいろ注意喚起してます。「自分の身は自分で守ること」、「いや!」と言えることが大事だものね。とても良く出来た絵本です。
今時の事件を聞くたびに、ばあばはいろいろ心配です。
夜はリクエストにお応えしてシュウマイつくり。
餃子はヒラヒラだけど、シュウマイはバラみたいねぇ。
とっても上手に海老を包んで仕上げました♪
美味しく出来て良かったね。
ばあばは、孫ひめちゃまが保育園に行っている間に久しぶりにマッサージに行こうっと。あと2日、頑張るわ💪
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30772356"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/30772356\/","__csrf_value":"48ba3f342cb2748b5525a184502c7e65b2c8fc3a8930f4f2bbca2f69e911278e72c982e107566fd670dbe518501bf0b6b83dad351abf97f30ede81a590caec8e"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">