昨日から薪ストーブをつけるようになりました。
セーターも着込んでいます。日中は15度、最低気温は、5、6度です。
庭仕事もようやく目処がついたので、久しぶりにソーイングタイムです。
ニットのセーターを着ると、お料理や洗い物の時に袖口をグゥーっと引っ張りあげますが、どうも下がってきて嫌なのよ。もう少し寒くなればすっぽりとゴム入り袖口の割烹着を着込みますけどね。
昨年いっぱい作ってお友だちにも、もらってもらったアームカバー。とっても評判が良かったんです。その時の
記事はこちら。いつの間にか、自分用のもお友だちに差し上げてしまってね。
手持ちがなくなってました。
たっぷり残っている箪笥の罪庫の残り布で、せっせと縫ったわ。
直線縫いだからあっという間に出来ちゃいます。
ゴムが2箇所入るんだけど、ゴムの長さは上は25センチ、袖口は23センチくらいが良いみたいです。パターンは、Rick rackのミニレシピです。
総裏付きなので、一応リバーシブルにもなっているのよ。
いっぱいできたから、今年のお味噌を送る人へ同封しようと思ってるの。

個別包装しておきます。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30780798"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/30780798\/","__csrf_value":"fd52bd42ac795f730ce37444d4f4e50c067142f3f6fd108fe8edb0041fde7970c812f14abce1f1e2151072a5c2c025e5d5fdfd836a65050159e89e3d1c83b67e"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">