怒涛のゴールデンウィークを過ごしていたので、更新が滞っております。
GWはずっと食堂のおばちゃんなのです。
その合間をぬって、山野草のガーデンに踏み込みパスを作ったよ。

ある材料でね。
防腐剤を塗った板や丸太をスライスしてもらって置くだけだけど。

小さなステップも作ったわ。
これでガーデンのお手入れ楽になります。
鹿にガブリと葉っぱを齧られたけど健気に咲く球根ツリガネソウ。

ブルーベルより見応えあります。
ジシバリがグランドカバーになって黄色で可愛いから雑草としないでこのままで行くよ。
オクラホマからグランパ御一行さま来訪で、連日ドカーンとアメリカディナーです。
1月の長い滞在ゆえに、和食は馴染みがほとんどなく、高齢になると旅先では食べ慣れたものが良いらしく。お肉と新鮮なお野菜中心。
八ヶ岳の観光案内は娘夫婦と孫ひめちゃまに任せ、ばあばはひたすらごはん当番よ。
初日は、チキンのオリーブと白ワイン煮。
翌日はBBQならお任せのグランパのティーボーン。
天ぷら揚げた日も、スペアリブ焼いた日も、焼き豚焼いた日もあったけど、写真を撮る余裕もないまま。

ピクニック用のサンドイッチもこしらえました。
GWの体力なんとか持ちました。

孫ひめちゃま 毎日お花に水やり当番。

いつもの家庭菜園の収穫体験はほうれん草。
大草原に暮らすご一家は、新緑の八ヶ岳を大満喫して6日の滞在後、無事におかえりになりました。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30896468"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/30896468\/","__csrf_value":"c9482dee7f9e98770ce174d7c4454b518c902f834fe1579835ae31c3df24ed104499a431f5a2a388ed072bf6dcc629d2f9f9d73abcbbdb6865eb149cc829a096"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">