人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

きょうの庭から

きょうの庭から、今咲いているお花たちです。
きょうの庭から_d0348118_21240568.jpeg

オオデマリが真っ白になってきました。
きょうの庭から_d0348118_21264432.jpeg
球根ツリガネ草も鹿のお目溢しで無事に開花。
きょうの庭から_d0348118_21262460.jpeg
オダマキの園芸種がいろいろ開花して。
きょうの庭から_d0348118_21245818.jpeg
白いオダマキ
きょうの庭から_d0348118_21260349.jpeg
大好きなベツレヘムの星(オオアマナ、オーニソガラム)が咲き出して。
きょうの庭から_d0348118_21242161.jpeg
蕾の風情も可愛くてお日様にあたるとパァ〜っとひらくよ。
きょうの庭から_d0348118_21244369.jpeg
ポーズスミザーさんのガーデンウォークでお土産にいただいた正調イングリッシュブルーベルも咲いたよ。
きょうの庭から_d0348118_21251264.jpeg
鹿よけ網の中ですが。
きょうの庭から_d0348118_21254589.jpeg
可愛いマルメロのピンクのお花。高いところで咲いているので撮影難しいです。

ばあばはすっかり疲れ切って、お花の撮影後、昨夜から発熱です。38、9度の高熱。
喉も痛くて声がでないよ。しばらくのんびり休養に努めるわぁ。



ブログテーマ:我が家のガーデニング・家庭菜園
Commented by yamamotoyk at 2026-05-08 21:55
こんにちは。
大活躍でお疲れになられたんですね。
どうかお大事になさってくださいm(__)m
Commented by yukkescrap at 2026-05-09 20:19
> yamamotoykさん

ありがとうございます。どうやら熱中症だったみたいです。とほほ!
Commented by yamamotoyk at 2026-05-10 21:35
良くなられたようでよかったです☆
これからは熱中症のことも考慮しないと、忙しいことですね(^^;)
名古屋はちょっとした外出にも水分塩分補給用の水筒のいる季節になってきました。
そちらの方が寒暖差が大きいのでむしろ大変そうですね。
美しい信州の姿を見せていただき、うっとりしています。感謝です☆
Commented by yukkescrap at 2026-05-11 05:06
> yamamotoykさん

ありがとうございます。
冷涼なところなので、すっかり油断してました。
25度くらいなのにね。

八ヶ岳南麓は、信州ではなくて、甲州なんです。(笑)

久しぶりにうまこさんのお着物拝見に伺わせていただきました。
Commented by yamamotoyk at 2026-05-11 22:10
あ!大変失礼しました。
八ヶ岳南麓は山梨県なんですね。
精密さに欠けた認識でしたm(__)m
以前、諏訪の親戚に毎年通っていたので
八ヶ岳と聞くだけでつい信州と思ってしまいました。
by yukkescrap | 2026-05-08 21:29 | 庭仕事スクラップ | Comments(5)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30