月に一度の刺繍とキルトのレッスンです。
ボランティアで8人のお仲間と製作中のフレンドシップキルト。みんなで縫ったチューリップのパターンをわたしが預かってトップをつなぎました。シングルベッドサイズです。

ようやく半分です。
八ヶ岳在住の仲良しの中村ひろ子先生に次のステップを相談しながらいよいよキルティングです。
たくさんのボランティアの千人針で刺していくよぉ〜
そして今日も先生のアトリエのキルトを拝見して感動しています。

竹のモチーフのキルトも複数人で繋いだフレンドシップキルト。
竹のアップリケに色糸のステッチ。

明仙に月の心憎いデザイン。

和のジャパネスクキルト。
毎月いろいろなキルトを掛けてくださって勉強になります。
水族館のようなミシンキルトの手法のクッション。

目福のアトリエで先生の作品に圧倒されて刺激もいっぱい頂いちゃったよ。
その後は
先生の初夏のガーデンで持参のサンドイッチでガーデンピクニック。
木漏れ日の庭で、大好きなキルトとガーデンのおしゃべりが最高に楽しい。
昨年いただいたキセワタ 。
うちもちゃんと芽生えて。
優しい山野草が咲く庭。
お天気も良いし、木漏れ日で憩うとっても素敵な一日でした。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30902498"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/30902498\/","__csrf_value":"8938cb74e3972efea084d62fa99209181ba184149fa43194ee927dcb153e1771286176820c40319d338cb0c501043fcaee1176fc8e29063ca675482624024c37"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">