じいじが作る晩ごはんは、海鮮巻き寿司です。
お天気が悪くて外仕事が出来ないと暇だからって料理したくなるじいじです。
食べたいものをつくってます。
海苔巻きは2回目の挑戦でずいぶん腕があがったよ。
しっかり巻けてほどけずに食べられました。
八ヶ岳南麓の有名スーパーマーケットひまわり市場の寿司職人さんがつくる特製限定の穴子の棒鮨も一緒にね。
分厚い穴子がすごく美味しい。ボリューミーなんだけど、
シャリがもうちょっと少ないと嬉しいんだけどね。
畑の三ツ葉がもりもりで、お豆腐と一緒に澄まし汁に。摘みたてはいい香りです。
わたしも暇つぶしに久々のフロランタン 焼きました。
お庭はミヤコワスレ がいっぱい咲き出して。

紫、ピンク、薄紫に白。
色によって大きさや姿が少しずつ違うのよね。

大好きなミヤコワスレ。もっと増えて欲しいです。

じいじが作る晩ごはん、海鮮海苔巻き、今夜も美味しゅうございました。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30904648"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/30904648\/","__csrf_value":"4ea7abbbaba2deeaa6d6025d32e794e5baff42c6ec82b9a3f7df0a8c0e6c8931f2092523ee68f1c3bc9e7dd3789568c6af8fd42231149d0b19493eabb8b931a8"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">