ナニワイバラ の白い花が咲きました。

苦節3年目です。四輪だけよ。
それもポタジェの金網、電信柱が背景という悲しい場所ですけど。

蕾もすごく可愛いよ。咲いてくれてありがとう。
日陰のシェードガーデンで咲く、三つ葉シモツケ。

風にゆらゆら揺れて風情のあるお花。
3年目のゲラニウムは大株になりました。

昔からあるジャーマンアイリスの紫色。株分したのであちこちで咲いています。
そして今年はヤマボウシ が「なり年」らしいよ。

ぎっしり花がついて、10年ぶりくらいに豪華な満開です。これから色が純白になっていくよ。
宿根草も3年目になると株が大きくなって見応えあります。
消えたものもいっぱいあるけど、いきなり実力発揮して大きくなる子、いっぱい咲く子もいて、
ワクワクが止まりませんわ。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30906079"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/30906079\/","__csrf_value":"6f735f7b507c87d3832bca647f3cefcb38df968d6aea43bb01ddd0cff2a119fa726fdc3dc51227f75d7445fbb2959dcfe8dfa0cb9776dd7980dac215dd277911"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">