いよいよ薔薇のシーズン到来の八ヶ岳南麓です。
グラハムトーマスが咲き出しました。

昨年設置したパーゴラに半分まで巻きついて、たくさん花芽もついています。
満開が楽しみです。
薔薇のシーズンを迎える季節。
庭友さんたちのオープンガーデンのご招待が続々届いて。
ことしは忙しい6月になりそうで、嬉しいわぁ。
我が家のウッドデッキでオープンガーデンのティーパーティする時用に、小ざぶとんを縫いました。
ちょっと木の椅子が湿っていそうな時や、素敵なお洋服でのお客様用にね。
無印良品の20年くらい前に買ったクッションカバー。
すっかり汚れてシミと毛玉だらけ。いよいよ捨てようか?と思っていたんですが、裏返してみたらまだいけそう!アウトドアで使うので裏生地でもokよね。
中にはウレタンスポンジを30センチ四方に切って入れてます。

このまま洗濯機で丸洗いできるように、つまめるループもつけておくよ。
10年以上前に、3枚縫ってあるので、これだけあれば間に合うわね。
きょうの庭には、真っ白な八重咲きデルフィニウムが咲きました。

わたしは、買った覚えはないので、たぶん庭友さんから頂いたもの。
一昨年くらいに植えた気がします。こんなに立派に咲いてくれて感激。
今年は、こっそり大株になって咲くものがいろいろあってびっくりなのよ。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30908041"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/30908041\/","__csrf_value":"2460ed4e68f647424110eaa89fa34ffc0f18be25e5f7982e576c19f744207894cadbf4967d07c29749fd132a879f2a8edb3d9d9a9ba83a60ef3808622d65ffe4"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">